Webマガジン「ヒカリテラス」スタートします!

皆さん、初めまして!ヒカリテラス発起人のちーちゃんです。

本日9月15日より、言葉の発信地プロジェクト「ヒカリテラス」が本格始動いたします!

こちらでは、ウェブマガジン「ヒカリテラス」として記事の中で、心に、社会に!ヒカリを照らす言葉を発信していきます。

しんどいな、苦しいな、と思った時に少し落ち着けたり、支えられたり、前向きになれたり、そんな言葉が集まる発信地となればいいなと思います。


そもそも、「ヒカリテラス」とは???


言葉の発信地プロジェクト「ヒカリテラス」は、『言葉の力で光を照らす』をコンセプトに、ウェブマガジン、ラジオなど多方面からの言葉の発信を行い、生きづらい思いを抱えるすべての人の心に光を照らしていこう!というプロジェクトです。

今の社会は色んな価値観の人々が暮らしていて、一見多種多様な個性を持った人でも生きやすい世の中だと感じる人も多いと思います。

しかし、まだまだ社会には多くのマイノリティによって受け入れられない、生きづらい思いを抱えている人も多くいます。

そんな人に、言葉の力でアプローチできないか、もしかしたら言葉の力が彼らの力になれるかもしれない、そんな少しの希望から始まったプロジェクトです。

私やメンバーも、言葉の力に何度も救われてきました。その言葉があることによって、生きようと思える、大丈夫だと思える、そんな経験をしてきました。

だからこそ、信じられる言葉の可能性があると思っています。

だから、「ヒカリテラス」をスタートさせました!!



ウェブマガジンでは、どんな事をやるの?


ウェブマガジンでは、主にライターや寄稿者によるコラム記事や、お便りに答えるカテゴリー、生きづらい経験のある人や、居場所となりうる存在への取材記事などを発信していきます。

またヒカリテラスの読者さんの言葉も大事にしていきたいと思っているので、読者の皆さんと交流するイベントも随時企画中です!

感想や質問、相談などなども受け付けております!!

HPのお問い合わせ欄でも、Facebook、Twitterでも……、なんでも大丈夫です!!


これから、言葉の力で光を照らしていく過程や、発信地に溢れていく言葉を楽しみにしていてくださいね!!

応援よろしくお願いします!!






言葉の発信地 ヒカリテラス|「生きづらい」にヒカリを届ける発信地

『生きづらい』を前向きに。言葉の力で頑張るあなたを応援する言葉の発信地です。

0コメント

  • 1000 / 1000